2010年05月09日

飼われる先

トッケイにだってどんなとこで飼われるのかなんて
絶対に分からないわけで・・・
新人
新人

値段のお手軽さ、思わぬ性格の凶暴さ
この辺のギャップで相互に不幸な末路を歩んだ数が
とても多そう
タグ:やもり
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 箱 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

売ってるトッケイ

そういえば、最近またトッケイがお店で売っている
どんな性格なのかは、店で見ただけでは絶対に絶対に分からない。
新人
新人
タグ:やもり
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 箱 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

好きな事

飼い主が心がけること、やもりの好きな事の模索。
やもりが心がけているらしい事?、暗く適温な場所の模索。
新人
新人
タグ:やもり
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 箱 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

長生きのヒケツ

飼育管理が行き届いた動物園のワニが
野生の何倍も長生きしてるっていう。
嫁五郎&故・やも吉
嫁五郎&故・やも吉:2010年3月6日

何年だか忘れたけど人間より長かった気がする
爬虫類の寿命って凄い長い。
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 遊 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

やも吉爺さん逝く

先月、2010年4月1日夜
今年の春は寒かった。

思い起こさせば
後悔の念が後を絶たない・・・
昨年からの嫌な夢が
本当になってしまった・・・

多分、9年くらいか。
長い間ありがとう
さよなら、やも吉

IMG_8850_s.jpg
やも吉

土に返って植物の花が咲いたら
やも吉の花に会おう。。。


何匹飼っても
漢方薬の材料や食材には、絶対出来ない
と強く思った。
タグ:やもり
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

