2009年08月31日

ナニカが壁を走る

最初にヤモリに出会った時、やもりは壁を走ってたっけなぁ。
嫁五郎
嫁五郎

トカゲと違った何か変な走り方だったっけ。
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 壁 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

一日やもりの撃退方法を真面目に考えてみる

今年の夏、ヤモリ撃退方法をたどって、
わが【やもり曜日】を尋ねて来られてしまってる方が非常に多ございます。

飼い主と致しましては、何故そんなにやもり(特にニホンヤモリ)
がダメなのだろうかと不思議に思う次第ではあります。

かなり、カワイイのだけど。

まあ、自分の感覚に例えるなら・・・

30匹の餌コオロギがお祭りになっている状態というのは
何年経っても慣れませんし

ゴキカブリちゃんやら、毛虫ちゃんがちょろちょろするのも
これまた我慢ならないわけですから

きっとこれらと同じ恐怖を味わっておられるのだろうと
想像しつつ、理解してみています。


そこで
日々、やもりに親しんでいるノウハウ?!を振り返って
撃退方法を真面目に考えてみました。

これにより、悲惨な目に見舞われるヤモリも減る
苦手な人も安心して暮らせるのではないかと。

ちょっと前向き風味な理由をくっつけてみたりしてw



さて、本来ならば
どのような状態がヤモリを苦手としている人が困っているのか
もっとよく話を聞くなり分析するべきなのですが
まあ、様々過ぎるバリエーションだと思うので・・・・

勝手に上げてみる事に。

苦手な状況ってのはおそらく・・・

1)生活圏内の壁に居る
2)やもりの皮表面がキモイ
3)顔がキモイ
4)存在が許せない

このような感じかと思う。

2)、3)はじっくり見なければ良いので
ペットショップや動物園で飼育係にでも任命されなければOK
万が一、このブログに来てしまったら、さくっと閉じればよし。

4)は生物の起源なんかを良く噛み砕けば良いような気がするし
どうしてもダメなら捕って焼いて食べてしまえば勝てる。
強いて言えば、やもりの方も人の存在が許せないかもしれないし
ある意味対等なのかもw

して、問題は1)

居て欲しくないのに居る。

これがきっと困るンだな。うん。


つづく・・・

え?!w


posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

なぜこのように

あごを乗せるのか、科学的に未だ解明されていない。
新人
新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 遊 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

見事なくっつき

体が軽いと、ホント手足だけでくっついてる感が凄いなぁ。
嫁五郎
嫁五郎

手っていうか。。。全部足だけど。
いっか、手で。
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 壁 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

フットケア

んしょ、んしょ
やも吉
やも吉
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 脱 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

カリ。。。

デザート?
嫁五郎
嫁五郎
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 食 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

じっと見られているということ

やっと気づいたようでもあり、気にしていないようでもあり
やも吉
やも吉
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 箱 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

カリ。。。カリ。。。

メインディッシュもらった。
嫁五郎
嫁五郎

嫁五郎、大食い。
して太らない。
これぞ、ゴクツブシ嫁?

くわばらくわばら。
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 食 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

じー・・・

自分は見つかってないつもりなんだろうな、きっと。うん。
新人
新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

写真ばっか

撮ってばっかで、次のえさがなかなか来なくて気味悪いので、ちょっと離れて避難。
嫁五郎
嫁五郎

嫁五郎は、まだ結構トッケイっぽい。
っていうか、トッケイなんだけども。。。

そもそも・・・トッケイぽさってなんだっけw
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 壁 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

じー・・・ ぼー・・・

ぼ〜・・・っと様子伺い。 どこへ行ったんだ?やも吉の危機感。。。と思わせ
やも吉
やも吉

射程距離外までのそのそぉ〜っとゆっくり移動して、ダーッと逃げ走る。
逃げた後、飼い主の枕元に糞を置いて姿を隠している。

うちのやもりは、実はみんなちょっと飼い主をからかっているw
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 箱 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

オードブル後

警戒しつつ、もうメインディッシュ?を待ってる
嫁五郎
嫁五郎

オードブルもメインもデザートも全部同じだけど。。。。
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 壁 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

嫁五郎の食事

おいしいわ♪ この高さで頂くお食事は最高☆
この香ばしいカリカリした食感と、芳醇な香りが口の中に広がり♪ ・・・(^^;
嫁五郎
嫁五郎
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 食 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

って、本当かよ

オレも駆除対象って本当なのか?!
新人
新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 隠 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

対策提案の没

そうすか・・・だめすか。 そうなんすか。。。 すか。。。
新人
新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 遊 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

やもり駆除、撃退には

あ、そうだ! オレなら食って駆除りますけど、どうですか?
新人
新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

やもり駆除、撃退方法は・・・

切実な問題の方には申し訳ありませんが・・・・忘れちゃったそうです。
やも吉&新人
やも吉&新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ヤモリの撃退法を教えてください。

お前しってんのかよ??
やも吉&新人
やも吉&新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ヤモリ撃退法!教えて!

あ!ん!えっと・・・
やも吉&新人
やも吉&新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

やもり撃退方法がありましたら、おしえてください。

げきたいほうほう?
IMG_6205_s.jpg
やも吉&新人
posted by やものみな at 20:00 | TrackBack(0) | 他 曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

